2013年06月04日

アルシャードクロスオーバー リプレイ(3) 創世! 真ラグナロク!!


著者:田中天/F.E.A.R.
出版社:ファミ通文庫
アルシャードクロスオーバー リプレイ(3) 創世! 真ラグナロク!!

なぜか忘れ去られていた一冊(^^; 本棚の隅から発掘いたしました。この後のシリーズを読んでいて「100レベル超」のリプレイなんてあったかなあ? と...

PCが100レベル超という、神話世界のリプレイです。ここまでくると、プレイヤーの意思がどうでもよくなり、GMのシナリオ通りに進んでしまう、あるいは無駄に戦闘が長引く(もしくは瞬殺) などの弊害しか思い浮かばなかったのですが、きれいにまとめられていますねえ。びっくりです。

PCは茉莉、シオン、エリーゼ、ミハエルの4人で、ラグナロクを阻止するために、ミッドガルドでの戦いに赴くことになります。まず、ブルースフィアで奈落との戦いの手助けを行い、茉莉は父や恵と再会。死地に向かうことになる茉莉と父の会話。夕日に向かってかけていく茉莉。かっこいいはずのシーンなんですが「一人前の男になった...てだめじゃん、娘じゃん!」という一言でぶちこわし。シオンは、ラブラブ。

それ以外にも、今までのシリーズに出てきたPCやNPCたちが続々登場し、物語を盛り上げていきます。絶妙なダイス目もあり、クライマックスへ向け、盛り上がっていくストーリー。

F.E.A.R.ならでは、また天さんならではのリプレイでした。

★★★★
posted by あにあむ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミ通文庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68813287

この記事へのトラックバック