2018年10月05日

最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?(3)


著者:鏡遊
出版社:ファンタジア文庫
最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?(3) 恋する君の冒険人生

2つめのグランドクエストのどさくさの中、やっとフィオに告白できたナギ。ところが、2つめのグランドクエスト攻略による呪いのせいで、フィオが記憶喪失に…戦力的にもピンチになる「紅い戦団」は、以前パーティにいた神官の薦めに従い、聖地の山を登り頂きにある天界で解決策を探すことに。ナギの想いは伝わるのか?

本来7つあったはずのグランドクエスト。今回3つめをあっという間にクリア(というのだろうか?)し、間をすっとばして最終クエストへという流れになっています。やはりこれは、打ち切りなんでしょうかねえ。でもこれでよかったような気がします。グランドクエストで呪いを解く−新たな呪いを受ける てのが何度も繰り返されると、いい加減飽きてしまいますからねえ。まあ2つめのグランドクエストでも扱いが雑だったし、そんなものなのでしょうが。

聖地の山を登る時も、このパーティはいつものように目的そっちのけでラブコメしています。温泉に一緒に入ったり、ナギハーレムが続いています。もっともナギは必死で耐えるしかない状況なのですが…さらに今回は、ラスボスまで「私の恋路を邪魔しようというなら、神の力でどつき回しますよ!」というやばい奴。世界の命運が三角関係に発展してしまった状況。すでに目的がなんだったのか、わからない状況になっています。メインヒロイン周りが強烈なので、忘れられがちですが、パーティメンバーも虎視眈々と狙っているわけで、私利私欲が世界の平和より重要になっています(当然ですけどね)

ラストシーンも、まずまずうまく収まっているなというものです。もう少し彼らの活躍を見ていたかったという気持ちと、こkが潮時という気持ちが同居しています。

★★★
posted by あにあむ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジア文庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184601304

この記事へのトラックバック