2018年08月27日

透明勇者のエンジョイ引退生活!


著者:秋堂カオル
出版社:GA文庫
透明勇者のエンジョイ引退生活! 魔王を倒した元勇者、透明化スキルで気ままに人助け
主人公は、元勇者のウォルター。かつて世界を救ったが、国民から度を過ぎて慕われてしまい、平穏な生活ができなくなった。人々に追い回される生活に疲れ果て、田舎でのんびり生活しようと首都を逃げ出しますが、女神が彼に与えたご褒美は「透明化」のスキル。
「これから先、女湯が覗き放題じゃねぇかぁぁぁぁっ! ?」

と楽しく暮らそうとしますが、心優しい領主・アルティ、おバカな聖剣・トゥエンティ、半人半獣の奴隷・オルガ、さらには元勇者パーティの賢者・レシュカなど、美少女が集まっています。けれどもハーレムの雰囲気はまったくなく、そもそもウォルターが望む「平穏な生活」は送れそうにない状況。透明化のスキルも、女湯のぞきには役に立たず(人型に湯気が抜ける)一回使っただけで、逆に女性陣に対する弱みにされてしまう始末。気がつけば、またもや世界を助けるべき動いている状態。彼に平穏な日常は来るのでしょうか?

最近流行の元勇者が主人公な小説です。転生した訳ではなく、同一世界で暮らす元勇者となっています。ご褒美だけでは女神からもらえたようですが、自分の意志はないままスキルを与えられ、冷静に考えればこのスキルが魔王を倒す前にあったら「楽勝」だったのでは?と悩んでいます。まあそれ言ってしまうと、RPGが成り立たない場合多いですけどね。最初からエクスカリバーがあれば、楽ができるはずですからねえ。

元勇者の間抜けさと、アルティのかわいさを楽しむ小説です。台詞の掛け合いもテンポよく進むので、サクッと読了できます。

★★★
posted by あにあむ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184274968

この記事へのトラックバック