2016年01月06日

異世界支配のスキルテイカー


著者:柑橘ゆすら
出版社:講談社ラノベ文庫
異世界支配のスキルテイカー 〜ゼロから始める奴隷ハーレム〜

主人公は、武術の天才・近衛悠斗。ある日突然異世界へ召喚されます。そこは奴隷売買が存在する世界。その世界は、能力により明確にヒエラルギーが決まる世界。悠斗は、その世界での能力を持っていなかったのですが、≪能力略奪≫という倒した魔物のスキルを奪い取るというチート能力がありました。その能力を使って、異世界ハーレムを築いていこうとする悠斗。

異世界に召喚したのは、お姫様ではなく、オーク! 異世界の美少女を召喚するつもりだったのが、なぜか男が召喚されてしまったため、「価値がない」と殺そうとします。普通ならあっさり殺されるところですが、武術によりオークに買ってしまいます。しかもそのオークは、宝をため込んでおり…
街を見つけ、転がり込んだ宿屋で看板娘のスピカと出会います。彼女は、悠斗に憧れ、彼の奴隷になりたがります。というか、この世界の奴隷は、それほど酷い扱いをされない場合も多いようですね。誓約によって拘束されるとはいえ、ある程度の自由はあるようですし。今回の場合、スピカは身も心も悠斗に捧げたいようですが……

今回ヒロインとしては、他にシルヴィアが登場しています。こちらも自ら進んで、悠斗の奴隷になりたがるという……

チート能力があり、しかも女性にモテる。このままあっさりハーレムを創り上げそうな勢いではあります。テンプレ化されているので安心して読み続けることが出来ます。しばらく楽しめそうなお話ですね。

★★★
posted by あにあむ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ラノベ文庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171385839

この記事へのトラックバック