2015年06月02日

契ってください魔王陛下。(2)


著者:あさのハジメ
出版社:講談社ラノベ文庫
契ってください魔王陛下。(2)

火事から再建されたひなた寮で、クリスやライラたちと一つ屋根の下で暮らすことになった公太。転入生として、ひなたの通う高校に入ることになった一同ですが、ひなた・クリス・ライラはさっそく公太と学校でどれだけラブコメが出来るかという勝負を始めてしまいます。さらに夜界からエルフの少女・ルサルカが召喚されてきます。さらに混乱に拍車がかかる人間関係……そんななか、なぜか公太は三人と遊園地でデートすることに…しかも一人ずつ別に「同じ日」に…これは公太なりの優しさで「順番をつけてしまうと、後にされた女の子が悲しむから」。だから三人には「他の女の子とデートする」ということを内緒にして同一日にトリプルデートを試みます。で、そんな都合のいいことがスムーズに進む訳はなく、バレそうになるわ、さらに新たな魔族とのバトルは始まるわ……

甘々ラブコメに、ダークサイドから切り込んできたのがショコラ。でも結局は名前のように甘々になっていくのでしょうね。まあ、そういう物語だし。いまのところヒロインは5人登場しています(めっちゃん除く)

ひなた:妹属性(ってか、実の妹)
クリス:メイド属性
ライラ:ペット属性
ルサルカ:マッドサイエンティスト
ショコラ:恋人属性
???:???
この6人から選ぶんですね。って「恋人」で決まりじゃないんだ。属性からすると、ルサルカは、選外のような気もします。

★★★
posted by あにあむ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ラノベ文庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/136763666

この記事へのトラックバック